2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 韓国人の本性と日本がとるべき道 | トップページ | 9月生まれの有名人一覧(自分の誕生日と同じ有名人を探せ!)  »

2020年8月31日 (月)

今ドハマりのウェザーキャスター

 ミーハーな話題で恐縮ですが、昔から大好物なものに女子アナとお天気お姉さんがある。これまでも「めざましテレビ」の皆藤愛子アナに始まり、長野美郷アナ、「めざまし土曜日」の小林麻央さん、沖田愛加さんなども好感を持って見ていた。

 また、NHKの7時台のニュースでは、ピアニストでありながら気象予報士の資格を持つ才女で「国民の妹」と呼ばれた岡村真美子キャスターもお気に入りだったが、まさかあんなふうに降板するとは思わず、ショックを受けた。実は彼女のフォトエッセイ「空のソムリエ」を家内に内緒で通販で購入していたほど熱を上げていたのに・・・。
 さらには、学生時代に日テレの「NEWS ZERO」 でお天気キャスターを務め、現在はテレ東の女子アナとして人気沸騰中の「田中瞳」アナ
も好きなアナウンサーだ。岡村キャスターも田中アナもA型。

OkamuramaTanakahitomi

 さて、でも今日紹介するのは、テレビに登場する方ではない。ネットニュースの「ウェザーリポート」を担当する超美人句アスターの呼び声が高い「駒木結衣」さんだ。彼女はフジテレビの久慈暁子アナとイメージが重なる。

 今回私が力を入れて紹介したいのが、ウェザーニューズ所属の「駒木結衣」さんだ。彼女は見るからに優しく朗らかな雰囲気で、大人の魅力に溢れている。言うなれば見た目は若くして「清楚」な気品に満ちている。それが私のようなおじさん世代にグッと来る。ケバさや派手さは一切なく、昔風の上品な美人なのが心をそそる。

 しかし、彼女は今24歳で、考えてみれば私の娘とあまり変わらない世代だ。まだまだ若く、これから更なる飛躍が期待できる逸材だ。もちろん独身者で、私としては悪い虫がつかないことを願うばかりだ。日テレの「ZIP!」でアシスタントを務めた「團遥香」さんに似ている。彼女はダイヤトーンのCMで砂浜の波打ち際を歩く美少女を演じた、やはり清潔感抜群の清楚系代表のようなお嬢さんだった。

 ではネット等に掲載されている彼女のプロフを紹介したい。

 <駒木結衣>

 1996年6月9日生まれ
 宮城県仙台市出身・・・同じ東北と知って、さらに親近感を覚えた。
 血液型はA型・・・・・お嬢様風。気配りに優れ、姉さん肌で世話好きが多いとされる。
 趣味・・・映画鑑賞と旅行
 特技・・・書道(準師範)、剣道(初段)・水泳が得意。
 出身校・・・・津田塾大学文芸学部卒 英語教育のエキスパート
 経歴・・・大学在学中の2018年にウェザーニュースキャスターオーディションに応募し合格。気象キャスターとして「ウェザーニューズ」へ入社した。入社当初は大学4年次であり、卒業する2019年3月までは学業と並行して活動。
      2018年10月18日にキャスターデビュー。初めての担当番組は『ウェザーニュースLiVE』でSOLiVE24からのリニューアルに伴
              い、キャスター不在となっていた16:00~17:00を担当。同年11月9日『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』にて正式デビューとなった。駒木結衣・檜山沙耶はウェザーニュースLIVE第2期生でありSOLIVE24リニューアル後に入社した最初のキャスターとなる。
      デビュー後は主にウェザーニュースLiVE・コーヒータイム、アフタヌーンを担当。また2019年6月23日には『ウェザーニュースLiVE・ムーン』を担当したことで、デビュー1年目で全番組を担当した。現在はウェザーニュースLiVE・コーヒータイムからイブニングまでを中心に担当している。
 
 では彼女の美しさをPRするため画像をリンクしたい。

Komaki8Komaki12
Komaki6Komaki9 
Komaki1Komaki4

 特に和服姿はぴか一で、たぶん男ならイチコロだろう。この可愛さは半端ない。それもそのはず、「ミス日本」に出場したこともあるようだ。
 続いてファンになることうけあいの可愛さ光線満載の動画をどうぞ!

 「油断した結果」

 「ツボ」

 動画を見ると、意外にもよくケラケラ笑い、キャスターとは思えぬ素人感がウケているようだ。今までにないタイプ。これがTVではあり得ない、ネットニュースの特権。彼女の仕草も毎回新鮮だが、ファッションセンスも見ごたえあり。何を着てもお嬢様っぽくて、着こなしている。

 ウェザーニュース LiVE 2019-01-12 駒木結衣 イブニング 笑いが止まらないw

 彼女は本番中でも笑い上戸を発揮する。プロ意識が欠如していると言われればそれまでだが、オジサン目線で見ると愛くるしい。おそらくスタッフや「ウエザーニューズ」の社内体質もかなりゆるゆるだと察しがつく。

 さて、今日は私が今イチ推しのお天気キャスターを取り上げた。毎日、別人のような雰囲気を漂わせる彼女。まだまだ発展途上の24歳だが、アナウンス技術がまだ未熟で、いろいろやらかすが、成長を大目に見届けたいと思う。

« 韓国人の本性と日本がとるべき道 | トップページ | 9月生まれの有名人一覧(自分の誕生日と同じ有名人を探せ!)  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国人の本性と日本がとるべき道 | トップページ | 9月生まれの有名人一覧(自分の誕生日と同じ有名人を探せ!)  »