2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« プレイバック90年代 CM編 | トップページ | お蔵入り記事アットランダム公開② »

2020年4月20日 (月)

お蔵入り記事アットランダム公開①

 随分前に執筆を開始したのに、続きが浮かばず掲載を断念した記事や、時期を逸した記事を多数抱えてしまったために、本日から2日間で一気に掲載したい。内容も何の脈絡もないし、思いつきで書き綴ったものをただ集めてみただけの取るに足らない記事で面目ない。

1 モヤモヤを吹き飛ばすスカッとする映像

 今日は、日頃のモヤモヤ感を払拭するようなスカッとするような映像を特集でお送りします。

 煽り運転を覆面パトカーが検挙する瞬間

 この映像、水色アクアが覆面の存在に気づき、減速して並走しているとも知らず、後方から追い上げて来たワゴン車が、車間距離1mまで迫って「どけどけ」といわんばりの超接近煽り。スリップストリームかよ。これを覆面PCが見逃す筈がない。即、赤色灯を点灯させるも、気づかず、無理やり追い越そうとする。

 統計によると、煽り運転をするワーストカーは、1位がハイエース、2位がアルファード、3位がプリウスとトヨタ車が上位を占める。
トヨタファンとしては残念だが、確かに乱暴な運転はこの3車が圧倒的に多く、これは全国的な趨勢のようだ。 
 逆に、覆面パトの7割は「クラウンアスリート」。

 2 Yahoo!ニュースに私がしたコメント

 【プレミア12】東京五輪かけた一戦、韓国エース金廣鉉VS台湾オリ張奕 ハム王柏融「3番・右翼」

台湾を応援しましょう。韓国が日本に来るのは大迷惑。
兵役免除を狙って、ラフプレーや審判へのいちゃもんなどありとあらゆる手段をとって来る、フェアプレイ精神のかけらもない情けない国。
東京五輪をあれほど非難していて、よくもぬけぬけと来れるものだ。恥も外聞もないのがこの国のやり方。
昨日もホームのクロスプレーを巡って日本人主審の判定に噛みついた。日本製品不買運動や日本への旅行を自粛しているのだから絶対に日本に来ないで欲しい。
台湾頑張れ!

【プレミア12】侍J世界一の裏で…韓国は「旭日旗」を問題視、WBSCへ抗議も不問に

WBCで日本に勝った時に、マウンドに「太極旗」を立てた国が「旭日旗」についてとやかく語る資格などないだろう。
WBSCは正当な判断を下したと思う。
大体、こういうことを問題視していちゃもん付けるのは韓国だけ。スポーツに政治を持ち出していると日本を一方的に批判しているが、実際に政治問題化しているのは当の韓国だ。
ガタガタ言うなら、ボイコットでも辞退でも何でもしてください。そうしてもらえれば、本当の「平和の祭典」が実現するから。早く世界中から嫌われていることに気づくべきではないでしょうか。

<プレミア12>韓国、日本に逆転負け=大会2連覇ならず(WoW!Korea)  

日本開催の大会で韓国に優勝を持っていかれなくて良かった。韓国の見境のない振る舞いなら、またマウンドに太極旗を立てたかもしれない。サッカーで優勝したらカップを足蹴にする国民性だから、何をやっても許されると勘違いされそうだった。
今回は前哨戦。来年の東京オリンピック、再来年のWBCが本番。本気で勝つ気があるならMLB所属の選手も代表入りさせるべき。大谷、ダルビッシュ、田中将大、前田、菊池雄星がいてこそ、真のドリームチーム。このままでは来年MLB入りしそうな筒香、秋山、菊池、山口は日本代表入りを辞退しそうだ。ぜひ「ONE TEAM」で金メダル、優勝を目指してほしい。

 3 Yahoo!にしたコメント

 韓国メディア、宿敵の4連勝に対し自国代表の現状に不満!? 一方で日本の新ユニホームに「軍服を思わせる」との見方も

日本のやることなすことに、見境なくいちゃもんをつけることしか脳がない。そんなに日本が嫌いだったら、わざわざオリンピックに来ないで辞退すればいいだけ。それすらできないのだから、所詮は負け犬の遠吠えにしか映らない。相手にしないほうがいい。

GSOMIA、日本に譲歩迫る 韓国外相「最後まで努力」 23日失効期限

日本が韓国に対して輸出規制をしただけなのに、その報復措置で、同じように日本をホワイト国から外した上に、勝手にGSOMIA破棄まで言い出して置きながら、「日本側に譲歩がない限り再考はしない」などとどうして平然とのたまえるのか!一体どの口が言うのだ。勝手に交換条件を決めるな。これは脅迫以外の何物でもない。朝鮮族は「瀬戸際外交」しか出来ないのか?どこまでも小ばかにした態度だし、卑屈な発想しかできない。こんな国とは関わるべきではない。こっちから願い下げだ。

« プレイバック90年代 CM編 | トップページ | お蔵入り記事アットランダム公開② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック90年代 CM編 | トップページ | お蔵入り記事アットランダム公開② »