2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間違いだらけの・・・ | トップページ | 私の昼休み散歩① »

2020年3月18日 (水)

嫌韓から反韓へ

  相変わらずの激情径行だ。韓国は積年の被害者意識と過去の怨念の呪縛から解けていないし、抜け出せていない。理由は簡単、戦争を知らない世代に、戦時中の日本の悪行の数々とやらを真実を都合のいいように歪曲した形で教育をしているからだ。つまり、日本人がどれだけ野蛮で残忍かを幼少期の子どものに叩き込んでいるからで、いくら時を経ても、こうした憎しみや「恨(ハン)」の感情を消し去ることはできない。私に言わせれば、愚の骨頂で、現代の国際社会においてはまったく逆行した発想で、とうてい承服できない。言葉は悪いが狂人じみているとしか思えない。

 それは北朝鮮も同類。100年前に時が止まったままで、かつての「帝国主義」のような金正恩の独裁体制の恐怖政治は、たとえ身内であっても体制にそぐわないものは処刑し、この世から抹殺していく。拉致によって人質を得、見返りに瀬戸際外交で、外交交渉を優位に進めようと画策する。もはや朝鮮族のやることなすことすべてが、国際社会から孤立するような時代遅れの古い体質でしかない。
 しかも、実際にウイルスが北朝鮮に蔓延しているのは紛れもない事実なのに、それを覆い隠すために感染者を秘密裏に処刑して事実を抹殺しているという情報がある。金総書記がやりそうな姑息な手段だ。言いがかりをつけて叔父を虐殺し、兄の正男氏をどっきりと称して委託して暗殺した張本人。
 

 韓国が韓国の子どもたちに行う歴史教育は、日本を陥れたいがためのでっち上げに過ぎない。実際には、多少、常識ある有識者たちが編纂した「反日種族主義」こそが真実の歴史認識なのだ。これを正当化されるとこれまでの反日に傾倒した韓国教育がすべて水泡に帰すことになるため、韓国国会図書館が「反日種族主義」を閲覧制限したり、もっと言えば、文政権自体が反日を激化させることで支持率アップを目論んできたため、「反日種族主義」の思想を信じる者たちを弾圧する動きとなっている。
 歪曲した教育がバレれば、その怒りの矛先は韓国政府に向けられるため、100%でたらめであっても、「勝てば官軍」のごとく、嘘で塗り固めた教育を継続させるしかないのだ。

 そのためにも「対日政策」については、あくまで徹底抗戦あるのみ。戦後70数余年を経た今でも敵対感情しか持ち合わしておらず、日本をこきおろすことで国民が結束する。そこにしか生き甲斐を見いだせない「愚直な民族」としか言いようがない。
韓国の本性をとうに見抜いている北朝鮮の金正恩は、韓国の言いなりにはならないと距離を置くし、中国もまたアメリカの顔色を窺ってばかりいるこの亡国を蔑んでみている。

 にもかかわらず、この自尊心の塊と化した亡国は、自分たちが唯一無二の最上国家だと自惚れている。特に、腹立たしいのは、日本に対しては、戦後75年目を迎えた今でも、ことあるごとに過敏に反応し、報復措置で対抗しようとするねじ曲がった根性と攻撃性は異常としか言いようがない。
 少し前までは朝鮮民族は困った隣人とか言われていたが、もはや我慢の限界を越えており、今や迷惑千万でこの世から抹殺したい国と思っている日本人がなんと多いことか。Yahoo!のニュースに「韓国の日本に対する数々の所業(悪行)」の記事を目にするたびに、嫌気が差すし、「いい加減にしろ」と激怒したくなる。もはや「嫌韓」感情にとどまらず、「国交断絶」を主張したり、韓国人追放を叫ぶ風潮が強くなってきた。
 なのに、自己中極まりないこの民族は、日本人が怒っていることや嫌っていることをおくびにも感じていない。それほど嫌いな日本へK-POPグループを恥も外聞もなく送り込み、人気を得て外貨を稼ごうとする。
 一方で、心の奥底では侮蔑し、ここまで日本を嫌う韓国人が出演している「韓国ドラマ」を民放各社が数多く放送しているのも不可解で腑に落ちない。

 韓国人は日本を「絶対悪」の存在とみなしている。積年の「恨」から、日本を打ち負かすことや完膚なきまでに徹底的に懲らしめたい怨念で渦巻いている。私などはとても怖くて韓国に旅行など行けない。

 それなのになぜ日本人は、日本を模倣しただけの韓国ドラマを見るのか?まるで70年代の赤いシリーズの再来とでも思っているのか?自分(日本)を心底嫌っている民族の文化に飛びつく日本人の心情もまた理解に苦しむ。あまりにも政治や歴史認識が甘い。政治と文化交流は別という認識なのか?明らかに不勉強だ。単にイケメンだからと言って飛びつくような安直な発想では、ますます韓国の思うつぼだ。

 今後、10年経とうが20年経とうが、いやもっと言えば100年経っても両国の関係は改善しない。批判しかない韓国とは絶縁すべきで、一切日本には関わらないでもらいたい。今回のウイルスも大陸で発生したものが世界各地に蔓延しただけで、元を断てば韓国の憎悪も日本は我れ関せずで済むのだ。

 日本はただ、世界各国に、韓国の性質や狂っている民族であることを主張し、一切合切無視して何を喚こうが叫ぼうが取り合わないよう仕向けるだけでよい。そして韓国人を国外追放し、韓国人観光客もまた受け入れない。思いあがったその性根を叩き潰す絶好の機会と思いたい。

 思い上がった韓国人を懲らしめるには、絶対に甘い顔をしていけないこと。どんどん付け上がる。現に、朴政権末期に、経済破綻した当時の政府が日本と密約を交わし、従軍慰安婦問題の全面解決に際し、10億円もの大金を拠出した。政府間合意で「不可逆的解決」を取り交わした。しかし、文政権にとってかわると、その取り決めを反故にしたではないか。勝手に財団を解散し、あとは知らんぷりを決め込んでいる。この国は汚いし、根性が曲がっている。こんな国際社会のルールも通じない国は徹底的に懲らしめないといけない。朝鮮族は、こうして自分の都合がいいように解釈し、どんどん上から目線で要求を突きつけるゆすりたかりを常套手段にした国だ。現に北朝鮮も、軍事力を蓄え、ミサイルで挑発することで、優位に交渉をすすめる手立てを講じて来た。

 これはガキの喧嘩以下の卑劣極まりない行為で、朝鮮がいかに非道で低俗かを物語っている。

  しかも韓国は、日本の12倍以上の感染者がいるにもかかわらず、この期に及んでも日本バッシングは欠かさないし後を絶たない。今夏日本で開催予定の「東京オリンピック」を巡って、日本がその対応に慌てふためく様子を心底喜んでいる。「いい気味だ」と思っているのは見え透いているし、対岸の火事とばかりに高みの見物を決め込み、日本がどう事態を収拾するのか見て、ほくそ笑ものが見え見えだ。

 この国は 国民の7割が「東京五輪ボイコット」を望んでいる。韓国だけが辞退するなら日本にとっては願ったり叶ったりだが、この国の悪癖は、他国に吹聴し、日本を悪者に仕立て上げることに躍起になる点だ。日本がやることに逐一つっかかり、いちゃもんをつけ、どんな手段を講じても妨害したがるし、日本を陥れることに生き甲斐を感じている点だ。
  しかも、腹立たしいのは、コロナウイルスの全世界拡大で、日本が今、五輪開催に向けてもがき苦しんでいる様を見て、韓国国民の9割以上が ほくそ笑んでいる点。おそらく慌てふためく日本を見下ろし、「ざまぁみろ」と嘲笑っている、中止や延期になれば、日本経済に大打撃を与えることが出来る。朝鮮日報や中央日報の日本語版を見ても、面白おかしく書きたてている。
 
 さらに最近の出来事でムカッと来たのは、韓国でコロナ感染者数が6,000人を超えたために防疫上の理由で日本が韓国人の訪日を禁止する措置を行った。その途端に、韓国はホワイト国除外のとまったく同じ対応で、即応して日本人の来韓をシャットアウトする発表を行った。「目には目を歯には歯を」の対応を行うのが韓国式だということが露呈した。

 こんな姿勢の国と友好関係など築けはしない。それどころか、常に上から目線で来る韓国に対しては徹底抗戦でしかるべきだ。
 日本はこれまで韓国に対しては加害国としての概念を引きずって、強気の姿勢には出れず終いだった。しかし、いつまでも韓国の言いたい放題、やりたい放題にさせておいて良いわけではない。八方美人で全世界に良い顔をしていたい日本人の悪性のせいで、逆に韓国をここまで付け上がらせて来たのは否定しようがない。よって、朝鮮族がミサイルで挑発しようが、ことあるごとに日本批判を展開しようが、何かを要求して来ようが、日本はアメリカや欧州各国と協力し、朝鮮半島の国を監視し、人道に外れた道を暴走しないよう圧力をかけるべきだ。
 旧態依然の手ぬるい対応で甘い顔をしてこれ以上付け上がらせない方策を実行して貰いたいものだ。  

« 間違いだらけの・・・ | トップページ | 私の昼休み散歩① »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違いだらけの・・・ | トップページ | 私の昼休み散歩① »