2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | ヤフーニュースに投稿したコメント5 »

2019年9月 8日 (日)

ヤフーニュースに投稿したコメント4

 対日批判ばかりを展開する韓国を糾弾すべく、私がYahoo!の記事に対して投稿したコメントを紹介する第4弾。

GSOMIA破棄なら半島危機も ソウルが金正恩に占領される(NEWS ポストセブン)

 No Japan運動を自発的に行い、自らの首を絞めている韓国。経済が弱体化した上に、GSOMIAを一方的に破棄。文大統領の暴走や迷走は続く。
民意を無視し、北朝鮮との統一を切望している以上、日本への敵対意識は薄れることはない。
2045年に朝鮮半島が統一されたとしても、北朝鮮がこれまでの政治体制を放棄してまで民主主義に転換するとは思えない。したたかな金正恩の意のままに動き、やがて韓国は滅亡するように思える。
反政府活動が活発化し、批判合戦が展開され、再び朝鮮戦争が勃発しないことを願いたい。

「反日に失望」「悲しい」日本にいる韓国人の声 一方韓国政府の本音は 「謝り続けてほしい」?(AbemaTIMES)

執拗すぎる。74年経ってもなお、恨みつらみの感情がくすぶるということは、100年経って、戦争体験者がいなくなってもずっと謝罪や賠償を求め続けるんでしょうね。
こういう感情論では、まともな人格や国民性は育たない。他人を批判して攻撃したり、心の奥底で、ずっと人を恨み続けることになるでしょうし、特に日本人を信用して真の友好やビジネスパートナーの関係を築けるわけがない。
若い世代に反日などの誤った教育を施して、人間性を損ねている韓国政府こそ反省してもらいたい。

GSOMIA破棄を批判され、米国にも牙剥く韓国(JBpress)

文大統領の暴走はもう止められないでしょう。彼の野望は朝鮮統一ですから、そのためには、民意などお構えなく突っ走るでしょう。北朝鮮と敵対するアメリカとは早く縁を切りたいでしょうし、積年の恨みを持つ日本とも同盟関係を解消したかったに違いない。
文大統領は思い込んだら周囲が見えないようで、日本を蔑にするためなら手段を選ばない、国際社会から孤立しても行き着くところまで行き着いてしまった。
このままでは韓国民は独善的かつ利己的な思想しかない大統領との心中に巻き込まれてしまう。現在の民主主義を犠牲にしてまで北朝鮮主導の統一などという浅はかな野望を砕かないと、取り返しがつかなくなるでしょう。

韓国側が「GSOMIA」と「輸出優遇」セットで戻す提案(テレビ朝日系(ANN))

考え方がおかしい。そもそも出どころは、日韓基本条約や日韓請求権協定を無視した徴用工の異常判決だろう。
GSOMIAを見直してほしければ輸出規制を解除し、ホワイト国を復活しろなんて、脅かし以外の何物でもない。
物事の発端は何なのか認識していない韓国政府が考えそうなことだ。GSOMIAを解除して困るのは当の韓国自身だろう。メンツばかりを優先し、前後不覚に陥っている証拠ですね。

韓国、タイと軍事協定締結 文氏「より強固に協力」(共同通信)

見せかけ?いや強がり外交なのが見え見え。日本に相手にされないと見るや、アジア諸国に助けを求め、日本なんかいなくても他国と協力するから大丈夫というやせ我慢政策に転じたわけですね。
やることが幼稚。どうせまた日本の悪口を吹聴するなど姑息な手を使う腹積もりだ。子どもの喧嘩にも劣るやり方だ。

韓国首相、“最優遇国”と“GSOMIA”「セットで元に」と提案(TBS系(JNN))

どこまでも図々しい独善的かつ利己的な思考しか持ち合わせていないようですね。
考え方がおかしい。そもそも出どころは、日韓基本条約や日韓請求権協定を無視した徴用工の異常判決だろう。
GSOMIAとホワイト国をセットで元になんて発想は、自己中で自分のことしか考えていない証拠。ぬけぬけとどの口が言うという印象。
物事の発端は何なのか認識していない韓国政府が考えそうなことだ。やはり朝鮮族は威嚇と脅迫という瀬戸際外交しか知らないようだ。
GSOMIAを破棄して一番窮地に追い込まれるのは当の韓国自身だろう。メンツばかりを優先し、前後不覚に陥っている証拠ですね。

「旭日旗持ち込み禁止せず」 韓国メディアに回答(フジテレビ系(FNN))

韓国は日本のやることに難癖つけてぶち壊したいだけなのか。放射能を持ち出したり、旭日旗は旧日本軍の象徴だとか、とにかく言いがかりをつけたいだけでしょう。
そんなに嫌だったら、東京オリンピック出場を辞退すればいいだけのこと。そんな勇気もないのに、犬の遠吠えのように喚いているだけ。日本に来てもろくなことはしない。日本人観光客とトラブったり、暴行を働いたり、ついでに神社仏閣になぞの液体をまいたり、落書きしたり、ありとあらゆる悪行を残して行く危険性が高い。
たぶん、韓国に追従してボイコットする国は皆無だと思うけど。

「旭日旗応援」許容した東京オリンピック…徐敬徳教授「大きな機会」(中央日報日本語版)

あのデザインで「旭日旗」をイメージするのは韓国人だけでしょう。それだけ被害妄想にとりつかれている証拠です。日本のやることなすことに難癖つけるのであれば、自ら出場を辞退してほしいですね。日本が困ることはありませんし、同調して辞退する国はほかにないと思います。
そして、他のアジア諸国を巻き込まないでいただきたい。他のアジア諸国はあのメダルデザインを見ても、なんら違和感は感じないでしょう。扇動するのは国際スポーツの精神に反します。
もしかすると、韓国は表彰台でメダルの授与を拒否する選手も出てくるのでは。そうなると、全世界の笑いものですし、執拗かつ遺恨にとりつかれた民族だと認識し、敬遠され、ますます孤立するでしょうね。

組織委 旭日旗“使用可” 韓国「歴史の直視必要」(FNN.jpプライムオンライン)

日本人が日章旗や旭日旗を使って応援してもなんら政治的な意図はない。勝手に韓国が被害妄想を増幅しているだけ。
日本は脅かしには怯まず、臆せず、粛々と出場選手を応援するだけです。

韓経:「無礼な発言」河野外相の交代が有力…韓日関係の影響「触覚」(中央日報日本語版)

交代させる必要性はどこにある?これまで気弱な態度や対応だったから、いいようになめられていた。これくらい覇気があってもの言える閣僚は少ない。特に被害妄想で強烈な発言やご託ばかり並べる韓国に対して、物分かりの良い柔らかな物腰ではもはや通用しない。
うやむやにするのではなく、言いたいことをはっきりと言う河野外相こそ適任だと思う。

有田芳生氏 韓国特集が炎上し謝罪の週刊ポストに絶縁宣言「おつきあいを終了」(デイリースポーツ)
小林よしのり氏、ポスト「断韓」表現は自由の範囲内(日刊スポーツ)
    

これまで韓国がどれほどの痛烈かつ強烈な日本バッシングや反日活動を繰り広げてきたと思ってるの?
普段物分かりのいい日本人をここまで激怒させた原因は、すべて韓国側の激しい言動や行動でしょうが。
それに週刊ポストの記事を批判している専門家や作家は、ほとんどが在日韓国人じゃないの?
普段心に思っていてもなかなか言い出せない日本人の本音をポストが代弁してくれただけ。このまま韓国の反日発言を見逃しておけないから、「表現の自由」で指摘しただけでこのありさま。
やっぱり韓国人は一方的な対日批判を展開して、自分が批判されると狂ったように反発する。
そもそも出発点が違うのだから議論してもかみ合わないのは火を見るより明らか。だから無視や断交を望んでいるだけなんですよ。

 韓国がでっち上げる「日本食品の放射能汚染」 五輪選手村の食事にも難癖(デイリー新潮)

このネタで騒いでいるのは韓国だけ。どこまで日本を陥れれば気が済むのかね。何かひとつ解決すれば、新たに別の問題を提起していちゃもんをつける。被害妄想に取りつかれたスパイラルは出口がない。
こういう大統領を韓国民はどう思っているのかね。イケイケどんどんなのか、良識のある韓国人も少数派でもいると思うし、ここまで難癖つけて、かえって引っ込みがつかなくなって、自らが東京五輪に参加できない状況に陥るのではないでしょうか?それでも不参加を日本のせいにして、また損害賠償請求ですか?みっともない。どうしてこんな非常識極まりない国と国交継続する必要があるのか?
国際社会からどんどん孤立し、八方塞となって四面楚歌に陥り、自分の首を絞めるだけ。それでも負けずに遠吠えするのだから執念深い。
水戸黄門の言葉を借りれば「もういいでしょう」ですね。

「本質を安倍政権は見誤った。外交の失敗だ」「河野外務大臣は礼を失した」韓国のGSOMIA破棄で立憲民主党・小西洋之議員(AbemaTIMES) 

与党を批判して足を引っ張るだけではなく、自分の党ならこう対処するという具体的な代案を出してほしいですね。話はそれからでしょう。

韓国人の宿泊客がゼロに…ああ日本の観光地が泣いている!(SmartFLASH)  

いくら日本に近くて訪問しやすいといっても韓国人だけが観光客ではありません。観光マナーが素晴らしく、親日家が多い台湾やタイ、ベトナムなど東南アジアの方々、豪州や欧州など、幅広く観光利点をPRすれば穴埋めは可能なのでは。
もう反日や批判ばかりを繰り広げている韓国客を当て込んだり、頼るのはやめて、知恵を結集し、新規開拓で乗り切りましょう。

平和条約問題や国際的な課題を協議したい=日ロ首脳会談で安倍首相(ロイター) 

安倍さん、頼みます。決して二島返還で決着はしないでください。羅臼から目と鼻の先にある国後島が外国なんてありえない。ロシアが平和条約を結びたがっているのなら、日本は断固、4島返還を条件に交渉してほしい。
国後・択捉をロシアが手中に収めれば、軍事基地を建設し、アメリカをけん制するかもしれないし、日本の漁船も今以上に監視の目が厳しくなる恐れがある。我が物顔で北方の漁場を占領するような事態を容認しないためにも、日本は声を大にして北方4島とその領海は日本固有の領土だと主張し、妥協はしないでいただきたいです。

旭日旗、持ち込み禁止を=東京五輪会場に-韓国で動き(時事通信) 

不平不満たらたらなら無理して来なくていいでしょ。誰も来てほしいなんて望んでもいないし。
ここまでコケにしているんだから急に180度転換して出場しないでね。

韓国、福島第1原発の汚染水処理問題を加盟国に訴え 16日のIAEA総会で(産経新聞) 

出た出たお得意の告げ口外交。それしかできないのかね。
IAEAはこうした危機的立場にある国家を援助して相互支援するという発想が求められるのに、韓国は日本バッシングやこきおろすことしかできない野蛮かつ愚劣な国家だ。こんなの国際社会の一員として恥ずかしくないのかね。こうした国民性は共存共栄などという発想は無縁なんですね。
ひとつの問題で日本を叩けないとみるやいなや、別の問題を粗探しして問題提起する。
こんな悪徳でふざけた国家は世界各国が協力して滅亡に追い込むしかないね。

旭日旗、持ち込み禁止を=東京五輪会場に-韓国で動き
内政干渉も甚だしいですね。戦後74年以上も経過しているのに、
旭日旗を軍国主義の象徴だと決めつけて批判しているのは韓国くら
いでしょう。しかもそれを他国に吹聴したり、告げ口したり、恥ず
かしくないのか。
日本で開催する五輪に、旭日旗や放射能問題を持ち出すなどケチを
つけたり、抗議したり、そんなに嫌だったら、辞退すればいいだけ
なのに、それができない。所詮、井の中の蛙だし、負け犬の遠吠え
ですね。
「恥」という概念が欠如している民族では、他人を攻撃することで
しか生き残れない愚劣な国家と国際社会は判断するでしょう。

 

 ちなみに読者の評価は高評価が503点 低評価が19点だった。

   

« お知らせ | トップページ | ヤフーニュースに投稿したコメント5 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | ヤフーニュースに投稿したコメント5 »