おもしろやり過ぎ傑作動画
世の中には思いもよらぬことをする人がいるものだ。発想がユニークで創造力豊かな人が。今日は、見たら絶対に吹いてしまう作品を動画サイトにアップしている映像を取り上げたい。
1 西部警察のコラボ作品集
昭和の時代に一世を風靡したアクション刑事ドラマの「西部警察」。石原プロモーションの豪華俳優陣が総出で、番組を盛り上げた。しかし、もっと彼らの活躍を印象づけたのは、Part1からPart3までシリーズ化した中で激闘を物語るのはオープニングを飾ったテーマソングだった。石原軍団の大門軍団率いる刑事陣。いつ殉職するかわからない犯人との闘い。カーチェイスはもちろんだが、過激な爆破シーンの連続、そして日本全国を縦断したロケなど、今では考えられない大掛かりな作品だった。
その40代以上なら誰もが知っている西部警察のテーマ曲を様々な別のシーンに当てはめた動画だ。
① アメリカ大統領の護衛シーンとの組み合わせ
歴代アメリカ大統領の来日の中でも、派手好きなトランプだけのことはある。これほど警察車両を従えての移動はない。しかも通常使用する強力な防弾ガラスに囲まれた重層な大統領専用車も狙撃に備えたカムフラ用なのか、複数台用意してある。
やりすぎ感は相当なものだ。先頭で先導する白バイは気分がいいだろう。たぶんハンドルを握るメットの中で、西部警察のテーマ曲が鳴り響いていたに違いない。白バイ隊員になって良かったと思えた瞬間だろう。
② 西部警察のテーマと東武鉄道の組み合わせ
よくぞまぁこんなことを考え付いたものだ。しかも、バッチリ音楽と映像がマッチしている。見事としか言いようがない。始まりから終わりまで計算し尽くされた編集技術だ。
2 踊る大捜査線のパロディ動画
この動画はタイトルがすべてだ。これを見た関西人ならきっと「こじつけがおもろいな~」を連発しそうな仕上がり。よくもまぁ考えたものだ。
3 結婚式余興ビデオ
① 太陽にほえろ!パロディ
素人ながら完成度は素晴らしい。バカバカしいのだが、つい見てしまう。これを結婚式の会場で流したら、さぞかし大うけだったに違いない。これくらいのゆとりと遊び心が人生には必要だ。
②Count down TV風ムービー
③総勢70人参加の感動サプライズ映像
親友のためにここまでひと肌もふた肌も脱いでくれる友人たち。これだけ凝ったPVを制作するには相当な時間を要したに違いない。それを親友のためにと頑張ったのが見て取れる。これをサプライズで見た新郎新婦は感動したに違いない。周囲に愛されていることを噛みしめたことだろう。
仲間っていいなぁ~と改めて思わせてくれる絶品ムービーでした。
« 忘れられない一曲⑥ | トップページ | 使えるお天気情報サイト »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- これって大丈夫?某国将軍をディスった動画編(2021.01.08)
- 幸せを呼ぶ使者(2020.12.13)
- 最近ドハマリのYouTuber「せんちゃん」(2020.10.25)
- 動画サイトで聖地巡礼?(東京ラブストーリー編)(2020.08.10)
- これは必見の価値あり!「日本珍スポット100景」(2020.06.11)
コメント