2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 使えるお天気情報サイト | トップページ | 日常の究極の案 »

2019年8月27日 (火)

ヤフーニュースに投稿したコメント

 完全に破綻した日韓関係。私はもとからこうなることを予測していたし、戦後から互いに相容れない関係であった。ここまでこじれたことはないが、日本が徴用工については1960年代の「日韓請求権協定」で多額の賠償金を支払い、完全解決した。それを慰安婦問題で10億円をだまし取った挙句、勝手に財団を解散した上に、徴用工問題でも個人の請求権は消滅していないと戦後74年を経過した今年、異常判決でさら
に日本から賠償金を脅し取ろうと画策。
 国際法違反も歴然だし、なにより解決済みの問題を穿り返し、くどいまでに恐喝するなど、やっていることは北朝鮮の瀬戸際外交とまったく同じ。これが朝鮮民族の「本性」だ。恥をしらないし、被害者面していつまでも執拗に日本にゆすりたかりを繰り返す。もはや悪徳商法よりもたちが悪い。
 あらかた韓国政府が、日本から50年以上前にせしめた賠償金を、徴用工とされる労働者やその家族に分配せず、経済対策にでも使ったのだろう。明らかに韓国政府の失策なのに、それを包み隠そうとして、逆切れして、日本批判を強め、国民を焚きつけてさも自分たちの正当性を主張する。こんな呆れた民族とは金輪際国交を絶ったほうが良いと考えるのは私だけではないだろう。

 日本人にも反省材料はある。ここまでコケにされ、日本企業の金融を凍結され、いつ、資産売却の暴挙に走るかわからない状況で、NO JAPANという不買運動まで起こされている。しかも、日本への渡航キャンセルが続出しているにもかかわらず、一方では20~30代女性を中心に未だに韓国旅行をする日本人が増加している。
 韓国ドラマの見すぎなのか、韓国エステにはまっているのか、はたまた辛い料理好きな女性が多いのか。私は、現状を鑑みたら、とても危なくて韓国になど足を踏み入れられない。日本人だとわかった瞬間、石を投げられたり、殴られるのではないかという恐怖心に駆られる。
 ここまで一方的かつ侮辱的な反日などの敵対行動を繰り広げられているのに、政治に無関心の日本人が韓国旅行にうつつをぬかすなど常識ではあり得ない。素養の高い良識ある冷静な判断に基づく行動を期待したい。

 前置きが長くなったが、最近、ヤフーニュースでは、危機的状況を越えた日韓関係を取り上げたものが目立つ。日韓に関する記事が載るたびに、多くの韓国糾弾を求めるコメントが数多く投稿されている。
 かくいう私も、すでにこの7月から50を超える記事に対してコメントをした。それくらい韓国の暴挙にはらわたが煮えくり返っている。では私的なことだが、私が投稿したコメントを紹介したい。


 1 日韓は「休止協定」締結を、対立回避へ米国が要請(ロイター)

  何の休止ですか?韓国の違法判決による日本企業の差し押さえの現金化を休止ですか?まさか輸出規制を休止じゃないよね?ことの発端は何かをよく見定めないと・・・。

 2 韓国女子2チームが不参加 札幌のカーリング国際大会(共同通信)

 いいぞ韓国!その調子で東京オリンピックもボイコットして!参加しても政治利用して世界にアピールするのが見え透いているから

 3 韓国で日本製品の不買運動サイト「NO NO JAPAN」も…”フジテレビに乱入したのは一般の学生ではない。冷静な報道”AbemaTIMES

 市場から日本製品が消えれば、どれだけ日本製品が優れていたか身をもって知ることになるんじゃない

 4 韓国人の10人中7人が「東京五輪ボイコット」に賛成…放射能を懸念(WoW!Korea)

 どうぞ東京五輪ボイコットしてください。参加しても、審判にクレームつけたり、政治利用してくだらないフラッグを掲示したり、猿真似して日本人を侮辱したり、ラフプレーで相手選手をケガさせたり、乱闘騒ぎを起こすんでしょうから。
 ボイコットに同調する国がどれだけあるか見ものだし、どんどん国際社会から孤立していけばいい。政治とスポーツを結びつけるのは旧態依然。友好ムードは皆無だろうし、出場してもろくなことがない。

 5 文在寅の韓国は、アメリカに見捨てられ北朝鮮より先に「崩壊」するか(現代ビジネス)

 当然の報い。自分が何をしているのか、この大統領は周囲が見えていない。日本を悪く言えば支持率が上がる。74年も前の復讐に燃え、国民を焚き付け、恨みを増幅させて仕返しすることしか頭にない。こういうのは友好国とは言えない。米軍が撤退し、北朝鮮に攻め込まれ、北主導による南北統一、文は歴代大統領と同じ末路を辿り、韓国は滅亡する。
 とりあえず、来年の東京オリンピックをボイコットするが、それに追従する国は皆無。政治とスポーツ・文化を一緒にしてしまう韓国。国際社会からの孤立化が鮮明になるだろうし、これが崩壊への最初のシナリオとなるだろう。

 6 ロッテ、チョコレート自主回収 乳成分で健康被害7件(共同通信)

 これでまた韓国ロッテも大打撃でしょうな。いや、奴らのことだから、日本の本家のロッテを相手取って損害賠償請求するかも・・・

 7 夏休み旅行キャンセル・ミスコン不参加・東京五輪ボイコットまで…日韓対立いつまで続く?
  (FNN.jpプライムオンライン)

 日本が武器に転用される恐れがある品目について輸出規制しただけで過剰に反応する韓国大統領。被害者意識を増幅させ、すぐに難癖つけたがるし、傷口を自ら広げる愚策ばかりを展開。国民へのパフォーマンスにしか見えないし、日本バッシングを拡大しているのはほかならぬ文大統領自身だ。それに政治と文化、スポーツを全部同じ土俵に乗っけてしまう了見の狭さ。この国の行きつく先は地獄の入口しかない。

 8 日韓関係悪化がスポーツ界にも影 東京五輪ボイコットの現実味(東スポWeb)
 
 元からスポーツに政治を持ち込む愚劣国家なのだから、IOCは出場資格はく奪でいい。ボイコットなんて韓国目線で偉そうにさせる必要なし。 もし、強行出場するなら、開会式で韓国選手入場で大ブーイングをぶちかませばいい。
 でも民度と素養が高い日本人は国際舞台でそんな失礼な振る舞いはしないと思うけどね。

 9 韓国、優遇除外の政令公布に抗議 日本政府に撤回を再要請(共同通信)

 愚策三昧の大統領のせいで不況や失業にあえぐ弱小国なのに、日本と張り合おうと対抗意識だけは一丁前。威勢だけで実が伴わない。日本が本気で牙を剥いたら韓国がどうなるかとことん味わうといいですよ。どんな状況に陥っても、二度と日本に泣きついたりしないでください。ここまで反日行為や対抗策をぶちまけておいてみっともないですから。

10 鳩山由紀夫元首相 ホワイト国から韓国を外したことに「過ちは早く直すべき」(デイリースポーツ)

 民主党時代、マニフェストを反故にし、政権を丸投げした人間が、なぜ恥も外聞もなくこんなえらそうなことを言えるんだろう。
人間性を疑いますね。こういう常識はずれの人間が日本の首相の座におさまっていたかと思うと日本人として恥ずかしい。

11 韓国の日本製品不買サイト「NO NO JAPAN」のお粗末 冷静な韓国人も……(デイリー新潮)

 たかだか軍事転用の恐れのある品目について輸出規制しただけでこの過剰な対応・・・。1つに対して大騒ぎして10倍返すのが韓国式。
これが日本に対する文在寅の敵視感情だろう。被害者意識もここまで過敏だとうらぶれた印象しかない。

12 深刻化する日韓関係「植民地支配の罪」をどう扱うかという最重要論点(現代ビジネス)

 74年以上前の出来事。積年の恨みは恐ろしいですね。「日韓請求権協定」で日本から多額の金銭をせしめた夢をまた見たいのでしょう。だから繰り返し、日韓併合を植民地支配などと歪曲して被害者意識を増幅し、国民の同意をとりつけたいとの文大統領の姑息な方策は見え見え。
それくらい日本から金をまき上げなければ己の施策では経済不況を改善できないことの証明になりますね。日本から見れば、逆恨みだし、反社会勢力にしか思えない。結局、日本がいなければ生きる道はないのでしょう。

13 北朝鮮が飛翔体2度発射と韓国軍(共同通信)

 この二週間で何発の飛翔体(たぶんミサイルだろう)を発射したんだ?一体この国は、あとどれくらいミサイルを保有しているのか?
これほど世界が金融凍結しているのに、これだけ備蓄しているというのは、どこかが内々に瀬取りや闇ルートで供給しているのだろう。

14 ライダイハン問題 世界が注目するも韓国政府は一切対応せず(NEWS ポストセブン)
 
 自分の都合の悪いことには蓋をして無視するのが韓国式。募集してそれに応募して給料をもらっていた従軍慰安婦に比べ、半ば強引に関係を持って、その後、殺害されたベトナム人女性は何万人にも及ぶ。どっちが悪いか一目瞭然。
 しかも日本政府は誠実に対応し、10億円もの賠償金を支払った。それですら勝手に財団を解散し、闇に葬る不遜な態度の韓国。

「ライダイハン」という屈辱的な蛮行を被りながら、声を大にして問題視ししようとしないベトナム政府。高額な損害賠償を請求すれば、韓国は日本に対し、慰安婦問題など口に出来なくなるのに、なぜか日本政府もそこを突こうとしない。
 本当の悪はどちらなのかを全世界に知らしめてほしい。

15 日本政府だけでなく、日本国民の“怒り”も沸点に…日韓関係は破綻へと向かうのか(産経新聞)

 日本が何かひとつやれば、その10倍にして返すのが韓国。それくらい復讐心に燃えている。日本人は努めて冷静で、感情的になることは少ない。韓国がその気ならスポーツ、文化交流もやめればいい。スポーツに度々政治を持ち込む韓国は国際オリンピック委員会が出場をはく奪したほうがいい。これまで何度も国際舞台で問題を起こして来た。もういいだろう。

 そんなに嫌いな日本に来て賞金稼ぎをするプロゴルファーは非国民になるのか?不思議なことに彼ら(彼女ら)は非難されないのはなぜだ?元からおかしい民族だから、自分たちが何を理由に「NO JAPAN」運動をしているのかすら理解できていないだろう。
 周囲に洗脳&扇動されて乗っかっているだけ。韓国人はさほど自分の国を愛していないと思う。

16 ほかの韓国人に被害「心に負担」 日本の措置に元徴用工原告(共同通信)
 
 いよいよ「泣き女」ならぬ「泣き爺」の登場ですね。本当は徴用工の真実を知っているくせに、さも自分は強制的に徴用されたと嘘をつく。善人面して訴えているが、政府の方針に沿って演技しているに過ぎない。
慰安婦もそうだったが、韓国人は日本憎しの感情から、こうした象徴的な人物を捏造してたてまつる。国民もそれにすぐ乗っかる。
 要は日本を叩きのめせばスカッとするだけで、逆に魂胆を見抜かれて日本人の怒りを買っていることに気づきもしない。日本と敵対し、アメリカが激怒し、北朝鮮にもアホ呼ばわり。いよいよ四面楚歌、国際社会からの孤立化が鮮明になって来た。

17 北朝鮮、韓国と「再び対座せず」 文大統領の対話呼びかけ拒否(ロイター)

 たいした国力もないのに、すべてが上から目線ではこうなるのは当たり前。日本を敵視して不買運動を扇動したり、和平や朝鮮統一などと都合のいいことを叫んでおきながら、一方では米韓軍事演習。やっていることは矛盾だらけ。こういう大統領を誰が信用できる?まずは自分の身の振り方を冷静に分析したほうが良いのではないでしょうか?

18 現実悟った文大統領 日本に対話と協力呼びかけるも楽観できず(産経新聞)

 韓国の日和見主義、ご都合主義は健在ですね。態度を豹変して恥ずかしいとは思わないのでしょうか?日本はとっくに本性を見破っているし、愛想を尽かしている。日本をホワイト国から除外して、韓国内の経済や産業界がどういうことになるか見ものです。日本との貿易が滞ったら、韓国経済が立ち行かなくなると悟った挙句の苦し紛れの弁明だろうが、傲慢で高飛車な言い方は相変わらずで、こういう信用できない大統領がいる国とは国交断絶でいいのではないでしょうか?日本企業も順次撤退しましょう。多くの失業者を出して困るのは韓国政府です。
慰安婦問題や徴用工問題をまた持ち出しても、国際社会を味方につけ、徹底的に無視すれば何も言えなくなりますよ。
自分でここまで険悪な関係に陥れておいて、対話呼びかけなどあまりにも身勝手というものです。

19 韓国国民の76%「日本が経済報復撤回しなければ、不買運動続く」(ハンギョレ新聞)

 不買運動盛り上がっていますね。日本製品なしでどこまで生活の質が向上するのか見ものですね。せいぜい頑張ってください。日本製と自国製を比べるいい機会となるでしょう。

20 ワシントンの日本大使館前で慰安婦像公開 韓国系団体(産経新聞)

 日本をどこまで悪者にしたいのかね。10億円もせしめておきながら、まだ解決していないと叫んでいるのか。勝手に財団を解散してうやむやにしている韓国政府はまったく国家としての体をなしていない。単なる嫌がらせにしか見えない。しかも子供まで繰り出して、日本憎しの感情を植え付ける教育。これでは人を慈しむような優しい気持ちの子供は育たない。これぞ「THE 韓国式」という感じ。民度も低いし、国際常識もない。喚けば世界が注目してくれるという安易な発想。もう終わった国という印象。

21 韓国紙、文大統領演説を肯定評価=「日本が応える番」(時事通信)

 いつも思うが、なんでそんなに偉そうに上から目線なんだ?先に喧嘩を売っておきながら、相手に判断を委ねるその考え方が腹立たしい。
韓国は大統領府と同じで新聞社やテレビ局もマスゴミですね。これ以上おちょくったり関わらないでほしい。

22 文大統領「日本、協力の道に出れば喜んで手を握る」(ハンギョレ新聞)
 
 だから何でそんな偉そうなんだ?元はと言えば、文自身がいちゃもんをつけて大きくした問題。それを窮地に追い込まれたからって手のひらを返したように日本の出方次第では・・・みたいな言い方はご都合主義の塊だろう!こんな大統領がいる国とは絶縁しかない。困った時でも上から目線しかできない民族の長がこれでは日本は引く。というかもう相手にしたくないよね

23 韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外
  資は一気に引き揚げ」(夕刊フジ)

 日本は粛々と規制を強め、韓国経済が崩壊していくのをじっくりと見守りましょう。すべては韓国が先に仕掛けた問題。韓国人は不買運動や抗日を強めれば強めるほど自滅に向かっていくことを認識していない。ただ感情的に喚き散らしているだけで、その解決策も習得していない。
まぁ反日を旗印にしている大統領では、変わりようがないけいどね。

24 文在寅の報復は「日本に影響ナシ」どころか「韓国に大打撃」の可能性(現代ビジネス)

 やはりというか案の定、この機に乗じて日本を叩こうとした報復はブーメランとなり見事な自滅パターンでしたね。文大統領は、自らの失政を覆い隠そうと責任転嫁して日本を悪者に仕立て上げようとあれこれ扇動工作したが通用しなかったってことですね。

25 韓国に出没した「マイク・ホンダ」、慰安婦問題で安倍首相に「謝りなさい」と発言(デイリー新潮)

 10億円もだまし取り、しかも財団を勝手に解散しておきながら、よくもまぁぬけぬけと。結局は日韓請求権協定と同じように、慰安婦には渡さずに経済対策にでも使ったのだろう。おそらく、10年後くらいに、また「慰安婦問題は解決していない」とか騒いで、違法判決を引き出して、また損害賠償を請求する気でしょう。韓国とはそういう民族の集まりです。

26 韓国人の10人中8人、「ことし日本旅行の意向ない」(WoW!Korea)

 今年と言わず、ずっと来ないでください。もちろん東京オリンピックにもね。

27[寄稿]日本はなぜ韓国を「取り戻すべき故郷」と言うのか(ハンギョレ新聞)
 
 誰が言うんだ?勝手に偽の情報を流して、さらなる日本憎悪を掻き立てる新聞社も腐ってますね。

28 大韓航空が日本路線を見直し 運航休止、大幅に(共同通信)

 大韓航空も大幅な減収で大変ですね。この時期の北海道便はドル箱路線なのに。北海道便だけでなく日本行きの他の路線も運航休止を増やし、いよいよ経営危機になるでしょう。ぜひアシアナ航空も歩調を合わせていただき、共倒れ一直線でお願いします。

29 韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる(JBpress)
 
 お互いにホワイト国外しを継続して、どちらが経済的に耐性があるかは一目瞭然。 中国や北朝鮮との関係が悪くなり、今回の不買運動を含む反日行動でアメリカの怒りを買い、一体だれが韓国を支持するのか見ものです。
 おそらくは、自分たちが勝手に行った不買運動や航空会社の日本路線休止などによって不利益を被った損害を、違法判決でまた日本に賠償請求するのか?やっていることは自業自得。自滅に向かって一直線。今の状況がどこまで続くのか、そして耐えられなくなって、いつコロ
ッと態度を急変するのか注視していきたい。

30 韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外(中央日報日本語版)
 
 いいぞ韓国!どんどんやってくれ!自分の国が失政による不況で雇用が悪化しているからって、海外に救いを求める都合の良すぎる韓国人。日本には来なくていいよ。ついでに韓国人プロゴルファーも日本で賞金稼ぎに来ないように徹底してくれ!

31 韓国人は来なくてよいと言っていた日本…北海道は特産品を贈る(中央日報日本語版)

 輸出規制やホワイト国外し前の今年7月初旬に2泊3日で北海道を訪れましたが、札幌、富良野などどこに行っても韓国人
グループがいた。それでも、北海道の観光は韓国人だけで成り立っているわけではないと思う。豪州や欧州、さらには台湾、中国の人など
多彩だ。 それだけ魅力に満ちあふれている場所です。韓国人だけを特別扱いしないでほしい。そんなことされたら、韓国人は図に乗って、「俺たちがいるから北海道は成り立っている」と勘違いして横柄に振る舞うかもしれない。 個人的には欧米や台湾の方々を歓待してほしい。

32 八代弁護士 五輪準備で“食の安全”懸念する韓国に「嫌だったら来なくて結構というスタンスでいい」(東スポWeb)

さすが国際弁護士。私は福島県民ですが、私たち被害者の傷に塩をすり込もうとする韓国の嫌がらせには怒りしかない。そんなこと問題にしていちゃもんつけるのは韓国だけ。どの国もこの国の意見には追従しない。東京五輪は辞退してもらいたいが、たぶんしないだろう。日本批判のロビー活動を展開するのにちょうどいいくらいにしか考えていない。スポーツの祭典を政治利用する韓国には、IOCが出場資格はく奪処分してくれることを期待したい。

33 日韓便縮小、韓国人に人気の関西を直撃 半数キャンセルも(産経新聞)
 
何も日本に来る観光客は韓国人だけではない。欧米や豪州はもちろんだが、台湾やタイなどマナーの優れた方々を相手にしたほうがいい。
これほど反日行動を繰り返している輩に来てほしくはないし、嫌いだと思っている国にわざわざ来る必要もない。それとも日本の観光は俺たちが支えてやっているとでも思っているのか?だとしたら思い上がりも甚だしい。一生来ないでください。

34 韓国外相「日本、対話に応じず困難」…中国外相に(読売新聞オンライン)
 
 自分で状況を悪化させておきながら、日本に相手にされないと見るや常套手段の告げ口外交と泣きつき外交が始まった。やっぱりどうしようもない国だ。やっていることは喧嘩に負けて親に泣きつく子供以下。一方ではうそつきだし、THAAD配備をめぐってアメリカの手先と見られている中国にも相手にしてもらえないだろうね。 優柔不断→八方ふさがり→自業自得という構図かな。


35 日韓の間に新たな火種、今度は放射能-東京五輪にも影落とす恐れ(Bloomberg)
 
 単なるいちゃもんだね。どうにかして東京五輪をぶっ壊してやろうという悪意しか感じられない。震災以降、その放射能を心配する日本で開催されたスポーツの国際大会に韓国はいったい何回参加したんだ?そこまでしてクレームをつけて日本を叩きのめしたいのかね。その恨み節は100年先も同じだろうね。皆さんが言うように、どうせ参加したって食事がまずいだの、施設がダメだの、暑すぎる、何とかしろとかさんざん言いがかりをつけてくるのが見え透いている。そうなる前にぜひ辞退してください。たぶん同調する国は皆無だと思うけど。

36 韓国・文在寅、世界中があきれる「無知」と「異常」のヤバすぎる正体(現代ビジネス)

 韓国の常識は全世界の非常識。自己中と反発、嫌がらせの塊の大統領では、ついていく国民も災難。自らが状況を悪化させていることに気づかない。支持率稼ぎで反日を利用し、扇動した罪は重い。いずれ国民に見透かされて、歴代の大統領と同じ運命、末路を辿るのは確実。文さん、やはりあなたは「後悔先立たず」の意味を知らなかったようですね。

37 日本の輸出規制が安保環境に変化と韓国(共同通信)
38 韓国、GSOMIA破棄=日本の輸出管理強化に対抗-安保協力後退へ(時事通信)
 
 兵器転用の恐れのある品目について輸出規制しただけで、韓国は10倍返し。それだけ憎んでいる国と交易などする必要はない。っていうか北朝鮮と同様に国交断絶でいいのでは。そしてついに「日韓軍情報協定」までも一方的に破棄を決定した。しかもその原因をすべて日本のせいにしているのが腹立たしい。これで一切の交渉は決裂。アメリカの怒りを買い、ますます孤立するのが確定的となった。北朝鮮に攻め込まれようが、日本は関知しないということが明確になった。文のやることは全部破滅、絶滅へまっしぐら。日本は自滅を黙って見届ければいいだけだ。

39 安倍首相の判断ミス…輸出減少は韓国1兆ウォン、日本5兆ウォン(中央日報日本語版)

 中央日報=韓国の新聞社
自分の都合のいいように情報を歪曲してプロパガンダしているだけ。国民はさも不買運動の成果などと踊らされて、してやったりと気持ちを
高揚させているだろうが、事実は真逆。こんな偽情報まで流すようになったということは、相当韓国は追い込まれている証拠にほかならない。

40 韓国、日韓GSOMIA破棄 日本の輸出管理措置に対抗(産経新聞)
 
 文さん、やればできるじゃないですか。日米韓の軍事同盟もこれで解消に向かうでしょう。アメリカの怒りを買うのは必至。朝鮮半島有事の際には自分の力で降りかかる火の粉を振り払ってください。自分で決めたのですから、人を頼らずあとは自分で何とかしてください。

41 韓国側、破棄の理由は「優遇国除外で環境変化」…米韓同盟にも打撃(読売新聞オンライン)

 文大統領は国民と心中の道を選んでしまいましたね。引っ込みがつかなくなって行きつくところまで行ってしまった。
これが韓国の激情型政治の成れの果て。これで日米韓の同盟も一方的に破棄したも同然で、自爆スイッチを押した文政権により、韓国滅亡へのカウントダウンがいよいよ始まりました。北朝鮮がミサイルを撃ち込んで来ても、決して在日米軍に助けを求めないで、自分で何とかしてください。あまりにもみっともないですから。

42 韓国大統領の正体――現地総力取材でわかった文在寅「反日」のルーツ

 自身の日本への憎悪を戦争を知らない世代の若者に植え付ける教育をしている以上、日韓関係は永遠に改善できない。慰安婦や徴用工について反日デモや抗議集会に参加したり、不買運動展開しているのは若者たち。未来ある若者にも過去の遺恨を押し付ける韓国では、人を憎む人間しか育たないでしょうね。

43 経済界、不買エスカレート懸念=「事態を憂慮」-日韓軍事情報協定破棄

 韓国が厄介なのは、自国で日本製品不買運動を展開するのは勝手だが、それを他国に吹聴し、同調するように働きかけることだ。慰安婦像を世界中に建立し、日本がいかに酷い国かをアピールしまくるのと発想は変わらない。しかも74年以上も前の出来事を執拗に繰り返しながら・・・。世界広しといえど、ここまで怨念に縛られた国家は韓国だけだ。世界各国は、妄言にとりつかれた亡国を徹底的に無視するよう日本政府は働きかけたらどうか。

44 大韓体育会、選手団長会議で放射能安全問題を提起

  このことでいちゃもんをつけるのは世界広しと言えども韓国だけです。そんなに心配でしたら、いっそのこと東京五輪を辞退されてはいかがでしょうか。もちろん、オリンピックだけボイコットではつじつまが合わないので、日本で開催されるすべてのスポーツの国際大会を辞退すべきです。輸出規制だけでここまで過剰に反発し、10倍にして返してくる。これが韓国の本性です。

45 鳩山由紀夫氏、韓国のGSOMIA破棄に「日韓の対立が最悪の展開。原点は日本が朝鮮半島を植民地にして彼らに苦痛を与えたこと」

 あなたが首相の時にそれをやらなかったのはなぜですか?

 民主党政権時代、マニフェストを反故にして丸投げし、多くの国民があなたに裏切られた。それをいまさら、日本の過去の振る舞いを批判する権利がどこにある?
 あなたこそ偽善者なのに、鬼の首をとったような傲慢な態度は許しがたい。しかも現政権を揶揄するような韓国びいきの個人プレイは言語道断です。引退して隠居してください。そして二度と政治に口を出さないでください。

46 「日本は自尊心を傷つけるほど無視続けた」

 責任転嫁、朝令暮改、横暴、欺瞞、事実誤認、歪曲、クレーマー、上から目線、傲慢、被害妄想、非難、偽証、偽善、被害者面、恐喝、告げ口、偽像建立、火病、激情民族、泣き女・・・・
コレ、すべて韓国のことです。

47 GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底」

 鳩山由紀夫といい、石破茂といい、そんな在日みたいな発言すると朝鮮民族に付け込まれますよ。
じゃぁ1960年代の「日韓請求権協定」での完全解決は何だったんですか?すべては被害者面した韓国の横暴や言いがかりじゃないですか?
鳩山と同類では日本の次期首相の座は遠いですね。残念です。

 私が投稿したコメントは、あながち間違いはない。的を射ているし、大方の日本人が感じている強い憤りを代弁しているのではないかと思う。
 日本人はもとから秩序があり、高い教養と知性の持ち主。民度自体も高い。一時の機運に乗せられて、韓国のように激情して見境のないような抗議活動をすることも少ない。
 唯一難なのは、こうした状況にあるにもかかわらず、政治に関心がない人、ここで騒いでもどうにもならないと諦めている人が日本人の中には多いという点だ。
 しかし、常軌を逸した韓国が絶えず、上から目線で自己中行動をするのは看過できないし、もっと強い圧力をアメリカと共にかけつづけるべきだ。

 私が当面、懸念しているのは、韓国で開かれるU-18の野球のW杯だ。高校生中心の日本のチームに対して、心ない韓国人観客から強烈なバッシングを浴びせられることだ。見境ない奴らのことだから、なんでもして日本が負けるよう妨害したり、工作をするに違いない。精神的ダメージを与えられることは見え透いているので、こちらも日本は辞退したほうが良いのではないか。

« 使えるお天気情報サイト | トップページ | 日常の究極の案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 使えるお天気情報サイト | トップページ | 日常の究極の案 »