2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あれから幾年月 | トップページ | 高校野球に対する私の究極の改革案 »

2019年7月31日 (水)

韓国に対する日本人の感情

 最近、日韓関係が戦後最悪との見出しが躍っている。その原因を作っているのは「徴用工問題」など、過去の解決済みの歴史を何度もほじくり返し、更には問題視し、国内世論を煽り、さも被害者意識を増幅させ、日本をバッシングすることで、金銭をせしめようと企てる下卑な発想しか絞り出せない文在寅政権でしかない。
 情けないことに、日本バッシングをすればするほど、支持率が上昇することから、自らの稚拙な政策(あえて失政と言う)を覆い隠し、責任をすり替えることで姑息にも政権を延命させてきた。

 韓国大統領は、いつの時代も国民感情に左右され、迎合し、押し切られて来た。辞めた後の末路はいずれも逮捕され、死刑判決を受けるなど、悲惨な末路を辿っているのは周知のところだ。一体いつまでも歴史問題をぶり返し、何かにつけ因縁をふっかけ、なんでもかんでも日本のせいにする韓国の常套手段にはほとほと愛想が尽きた。

 徴用工問題に端を発し、ここまでこじれた日韓関係に終止符を打つべく、堪忍袋の緒が切れた安倍政権は、韓国へ大打撃を与える一手を繰り出した。
 それはご存じ、日本国内から韓国への半導体などの輸出規制だ。これにより、サムスン電子などが日本から部品を輸入する上でフッ化水素などの調達が困難に陥り、主要産業である電子部品の製造が滞り、業績が悪化する事態が生じた。

 日本人から見ればそもそも自ら撒いた種で、自業自得だと思うだろうし、いい気味だと思う人が多いだろう。

 安倍首相はさらに第二の矢を準備している。8月あたまの国会で、韓国をホワイト国から解除する方針で。これにより、輸出規制にさらに拍車がかかる。もうフリーパスではない。この措置は、韓国経済に深刻な打撃を与えることとなるだろう。

 韓国は経済報復だなんだのと決め込み、あろうことか畑違いのWTOで得意の告げ口外交を展開したが、相手にした国は皆無であった。この件でも韓国に加勢する国はなく、まったくの独り相撲で、世界は韓国を相手になどしていないということを世間にしらしめた結果に終わった。

 韓国が不買だの反日だのとわめけばわめくほど、自分の首を絞めており、若者が大使館や領事館に侵入して過激な抗議行動に出ても、結局は自国内での反日行動に終始するだけだ。日本を悪者に仕立て上げるという韓国の謀略は、すべて空振りに終わり、惨めな思いをするだけだと悟ったに違いない。

 おそらく私と同じ意見の日本人は数多く存在すると思う。そこで、ネットに掲載してある中央日報主体の対韓国のニュース記事やコラムが毎日のように更新されていて、大方の意見は反韓や嫌韓が大多数を占めている。

 そこで一部を引用し、日本人としてスカッとするようなコメントや意見を紹介したい。

 

 1 「就職難の韓国若者、不買運動に参加か…異例の長期化様相」の記事に寄せられたスカッと来る意見

 ・雇われて葬式で泣きまくる泣き女がいる文化の国だしね。一つ一つに作り物感がある。
 ・良いんじゃない!どうせ遅かれ早かれ若者の失業率が高いのも日本のせいにするんだろうから。
 ・日本への出稼ぎは、しないでください。! 徴用工の二の舞は御免です。
 ・若者の失業率が25%だもんな暇なんだろ?こんな奴らがこっちにこんようにビザの復活を望むよ。
 ・駄々をこねて騒げば何かくれると思い込んでいるのは知能は赤ん坊と一緒。いや日本の赤ん坊より劣るわ
 ・不買運動が目的なのか?政権批判なのか?失業や就職難で、不満の若者・・・捌け口が不買運動 文大統領の支援グループ左派系の学生が参 
  加だろうなぁ 非生産的な行動ですよね! 洗脳教育は国を滅ぼすだろう
 ・不買運動なんてやる若者など、優秀な人材ではないから、就職難なんだよ。勝手に墓穴を掘れば。
 ・日本製品は買わないのに、日本に就職しに来たがる韓国の若者。自己矛盾にも気づかない。
 ・失業して、暇でやる事ないから不買運動ですかー?大人はストライキ、若者は不買運動、ほんとに救いようの無い朝鮮人。。。
 ・日本の首相の顔写真や日の丸に火を付けたり足蹴にするのはこの国を置いてほかにない。低レベル。民度も低い。
 ・日本でも是非 韓国製品の不買運動 をしたいけど、不買する程売って無いんだよなぁ~笑笑 
 ・日本で現代自動車を見たためしがない。韓国でしか売れない車、これが現実  
 ・今後、韓国人を決して日本企業には、就職させるな!10年ごと、20年後必ず強制労働と騒ぎ出す!
 ・日本製品を市場からすべて撤去すれば、どれだけ貧相な生活になるか思い知ればいい。
 ・反日=愛国心=韓国ナショナリズム 日本が嫌いなら日本に来るなよ 2度とかかわるなよ
 ・日本行きをキャンセルしたとかアップしているが、結局飛行機の運休に追い込まれたのは韓国の航空会社ばかり。
 ・自国の雇用とか収益を奪っておいて、何が反日なのだろう。 その損害もいずれ日本に賠償請求ですか?
 ・反日教育をやめさせないと友好関係など築けるハズもないな 戦争を知らない世代が、戦争を知らない世代に、謝罪と賠償を求め続ける
  失政のストレス解消のはけ口が反日・・・これで文大統領の支持率アップ 訳わからん国だ。国家としての体をなしていない。
 ・文在寅の経済政策失敗についても日本のせいにするというその人間性が韓国人が世界中から嫌われる理由なのにね。

 2 「ホワイト国除外中止を要求=国際社会に不当性説明-韓国外相」の記事に寄せられたスカッと来る意見

 ・この女性外相はホワイト国の定義を読んだのでしょうか?対象は「信頼できる国」ですからね。信頼できないから除外なんですよ。
 ・何をもって「不正」と言いたいのか分かりません。日本の基準に適さないだけですので、日本の基準に適するように努力すれば良いだけだ
  と思います。優遇を受けるのが当たり前…と思いあがっているのが根底にあるんでしょうね。さすが自己中心主義が出来上がっておられま
  す。
 ・「韓国政府の努力に、日本も賛同するよう求める」とも言っているみたいですね。要は、「こっちの言うことをきけ」という上から目線の
  姿勢ですね。国内向けかもしれませんが、おかしな発言をすればするほど日本国民の心は離れていきます。外交部の無能は今に始まったこ
  とではありませんが、ことここに至っても反省しないというのは、いっそ立派というべきかもしれないですね。
 ・なぜホワイト国を除外されるか?を分かってないね。
 ・反日政策をはじめ、これまでの日本への対応を顧みて、信頼されると思っているのだろうか?優遇無くなっても、普通に対応してもらえる
  だけでも感謝すべき。
 ・これからはオフホワイト国としてがんばってください。半導体に代わり慰安婦像が主要輸出品目になるかと思いますが営業努力に努めてく
 ・ださいね。
 ・『中止を要求』ではなくて、『継続をお願い』する立場でしょ。 
 ・信用に値するかどうかは、日本が判断する。韓国に強制されるものではない。
 ・無理を通せば道理引っ込む。駄々をこねれば飴をもらえる。発想は子ども以下。
 ・いつまで上から目線の図々しい要求を続けるつもり。来月の金融制裁が始まれば無言になってくれるかな。国内メディアも最近お手上げ状
  態 弱腰報道に変化しつつあるが。諦めて民間交流中止報道ばかりなのがその証拠。
 ・こんなに韓国を凄いと思ったのは初めてだ。周辺の国からも頭をどつかれ、足を払われている状況で未だに堂々と 自分は正しい~被害者~
  誰それのせい~と言い続けるブレなさ。この神経は凄い 凄すぎる
  ・国際性ではなく二国間の問題です。
 ・必要なのは措置が不当だとか訴えることじゃなくて、自分達が信頼に足る国だと証明することでしょ?まあできないからわめき散らしてる
  んでしょうけど。
 ・特別扱いのお願いを偉そうにするのは世界一。

  3 「日韓対立を都合がいいようにしか報道しない「韓国紙」の呆れた体質」の記事に寄せられたスカッと来る意見

 ・いわゆる大本営発表と同類のものでしょう。患国内で勝手に自己陶酔してれば良い。
 ・メディアだけでなく、政府の発表も全て都合よく行われています。
  ・少しでも韓国を知っている人なら、韓国に都合の良い様に話が捻じ曲げられていく事など既に承知の事でしょう。
 ・400年ほど昔に秀吉が朝鮮半島に向けた手紙を、自分達に都合が良い様に解釈して無視した結果、兵隊によって攻め立てられたのはあまり
  にも有名な話です。その頃から何も変わっていないと言うだけの事です。
 ・お互い断交したいみたいなので、早く縁を切りましょう。
 ・自分の問題に他人を巻き込むのが韓国人の本質。革新と保守の争いも組合と企業の争いも、なぜか親日か反日かが中心にある。
 ・結局は日本を頼っている事を理解しているのに止められない感情があるのか、彼らの感情はいつも不安定で強気になったり弱気になったり
  を繰り返し、結果として他国の評価に依存しようとし、今度は米国や中国を巻き込もうとする。この民族性は普通の国には理解できない。
 ・全てにおいて感情と反日が優先される国民性と強者には媚びへつらい弱者にはひたすら傲慢な態度を取り続けた結果です。
 ・ただ日本は我慢することが美徳とする国民性がありそれが勘違いさせてしまいました。それが理解出来ていないせいで更に感情的になり今
  の状況になっています。
 ・日本は強者として振る舞う必要は必ずしもありませんがこれ以上搾取されないために毅然とした態度を見せることは大事でその時期が来た
  ということです。
 ・今に始まった事ではないでしょう。都合の悪い事には目を瞑り、自分の主張が常に正しいとしか言わない。これまでは通用したが、これか
  らは通用しない。韓国は国際的に孤立していくでしょう。
 ・嘘であれ本当であれ、自分に有利に使える文言があれば反日に悪用するのが韓国マスコミであり韓国政府。少しでも彼らに耳触りの良い記
  事を書くと都合よく曲解して陥れられてしまうから注意しないと。

  4  「日・ロ・中・朝から袋叩きの韓国 米韓同盟の終焉を周辺国は見透かした」 の記事に寄せられたスカッと来る意見

 ・弱り目に祟り目、四面楚歌にて袋小路。自らが選んだ道に、他人があれこれ口を挟んではいけない。他人の悪口だけで国民を鼓舞するだけ
  の大統領は、信念を曲げずに頑張って欲しい。
 ・今となっては日本を叩くしか手はないということ。万策尽きた。後は反日を手土産に中国に合流するだけ。遠きの米国より近きの中国を選
  ぶだけのこと。
 ・小さな亀をみんなで育ててみたら噛み付き亀だった。ああ、躾も出来ないしこれは処分しなければいけないんだな。だって害獣だから 
 ・因果応報でしょう。韓国が撒いた種でしょう。
 ・国国民のことだから最後はムンをつるし上げすべての責任を負わせるのでしょうね。それでも日本はどれだけ韓国がすり寄ってきても一貫
  して韓国との距離を置くのがいいと思う。
 ・結局、今も昔も周りの大国の道具として振り回されるしかできない運命の国ということか。叩いて吠えて憂さ晴らししても、これまで無害 
  だったのが日本ということね。憐れみを感じます。
 ・他国にやられてるから格下とみてる日本を叩く訳ですね。まさか温和な日本にやられるとも思ってなかったでしょうしね。全ては自業自得
  です。同情の余地なし。

 さて、日本人の多くが、大方このような考えや意見を持っているに違いない。ワールドカップやオリンピック開催時期以外は、日本人はナショナリズムはさほど強くない民族だが、ここまで憤りや怒りを爆発させている書き込みが多数みられる。それくらい韓国の曲解や身勝手な主張、国際社会に告げ口するような愚策外交には嫌気がさしている。
 なのに、若者を中心に、やれ韓琉だのK-POPだの、主婦層の女性を中心に「韓流ドラマ」などとうつつを抜かす日本人がいかに多いことか。自分のことを棚に上げ、日本製品不買だの、国家ぐるみで言いがかりをつけて金品を巻き上げようとする悪徳な輩を愛好するなど良識を疑うばかりだ。つい最近も、韓国で日本人観光客が袋叩きにあった。それを咎めもしないで犯行を黙認するような国は国家とは言えない。
 したがって、韓国人がその気なら、日本は韓国を相手にせず、泣こうが喚こうが、経済危機で雇用が悪化しているからと言って、日本に職を求めに来るのは言語道断だ。私は個人的に、日本に賞金稼ぎに来ている韓国人ゴルファーにも怒り心頭だ。虫が良すぎる。常に上から目線で日本人を見下すような態度は癇に障る。私は国家断絶(断交)を熱望しているし、下手に関わりたくないとずっと当ブログで訴えて来た。
 我が家に韓国製品はひともない。スマホでGalaxyを使っている人はすぐに機種交換して貰いたい。LGやサムソン電子の製品を使っている人は今すぐ廃棄処分し、買い替えを勧めたい。そして韓国への旅行は、今後は生命の危機を伴うので即刻取りやめて貰いたい。朝鮮人と関わるとろくなことがないことが、今の韓国を見ていると手に取るようにわかるだろう。下手に関わらない方が日本のためだということを、この記事を通して認識して欲しいと思う。

 

 

« あれから幾年月 | トップページ | 高校野球に対する私の究極の改革案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事