2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 往年の名曲をあなたに(洋楽編⑧) | トップページ | 独身を貫く芸能人 »

2019年1月 5日 (土)

2018-2019冬のCM集

 私は個人的にCMには一方ならぬ思い入れがある。普通、CMというとトイレタイムだったり、様々な用事をその2分程度の間に済ませる隙間タイムのように思われがちだが、私は企業のCMには秀作が多いと感じているし、価値があると思っている。
 今日は今冬に私が感銘を受けたCMを3編取り上げたい。

 [JT CM] 「想うた 愛する人を想う」篇(60秒)

 たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける「想うた」シリーズ。
第二弾は「愛する人を想う」篇です。
遠距離恋愛中の恋人同士が互いに想い合う姿を、彼女の視点から描きました。
相手のことを想うばかりに、伝えられない素直な想い。
好きだからゆえに、込み上げてくる不安。
距離を越えて想い合う二人を描くことで、
「ひとのときを、想う。」に込めたJTの想いをお伝えしています。

出演:北村 匠海(きたむら・たくみ)
石井 杏奈(いしい・あんな)

親を想う(JT CMオリジナル楽曲)
作曲:キヨサク(MONGOL800)
歌詞:篠原誠
歌:キヨサク(MONGOL800)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 キリン 午後の紅茶 「あいたいって、あたためたいだ。18冬」

 ピュアな恋愛ストーリーがテーマの午後の紅茶TVCMシリーズ完結篇です。
「キリン 午後の紅茶 あたたかい ミルクティー」を手に、
上白石さんが、彼への切ない思いを胸に、あの名曲を歌います。

出演タレント:上白石萌歌,井之脇海,白石聖
曲名     :366日
歌・演奏     :上白石萌歌,白石聖
作詞     :IZUMI NAKASONE(HY)
作曲     :IZUMI NAKASONE(HY)
ナレーター     :上白石萌歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カロリーメイトCM| 「心の声」篇

 頑張っている受験生ほど、まわりの誰かから「がんばれ!」とは言われたくないものです。
それは日々、頑張っていることは、自分が一番よく知っているから。
でももし、そんな彼らを唯一励ますことができる存在がいるとしたら、それは受験生である彼ら自身かもしれません。
このCMでは、ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」を、受験生たちが、心の声を合唱するように歌い継ぐことで自分自身に「がんばれ!」とエールを送りながら受験に立ち向かう姿を描いています。
すべての受験生へ。これはカロリーメイトからの応援歌です。

 さて、3編のCMをお送りしたが、カップルのほっこりするものや、受験生の追い込み時期を反映し、その努力が報われるまでを描いたものが多い。寒くて凍り付きそうな冬を乗り越えた先にはきっと明るい未来が待っている。そんな季節感を抒情溢れる演出の作品が共感を呼ぶようだ。

 最後に私が一番お気に入りのCMで受験生へのエールとしたい。

 日本生命CM 「見守るということ」

   

 90秒バージョンはコチラ https://www.youtube.com/watch?v=r1gz-m5Ai_E

 天国から娘の受験を見守る父親の心情を綴ったストーリーで、涙腺崩壊間違いなしのCMだ。

 

« 往年の名曲をあなたに(洋楽編⑧) | トップページ | 独身を貫く芸能人 »

テレビCM」カテゴリの記事