2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 最近見かけなくなったもの(飲食物編) | トップページ | 私が好きだった往年の女優 »

2018年11月 6日 (火)

これぞ芸能人の裏才能

 芸能人は多彩な才能であふれている。例えば八代亜紀、工藤静香、五月みどりは油彩がプロ級の腕前。片岡鶴太郎も本業の芸人より芸術家としての地位を確立した。また、又吉直樹は誰もがもらえるわけではない芥川賞作家となった。決して話題作りで受賞したのではないっし、天賦の才能としか思えない。これら副業ながらそれで生業を立てることすら可能ではないのか。
 今日は芸能人のこうした「裏才能」を紹介したい。

 名ドラマ―

 1 加藤茶のsing sing sing

 加藤茶といえばコントグループ「ザ・ドリフターズ」の一員だが、それだけではない。かつてはバンドマンとしてあのビートルズの東京公演の際、前座を務めたほどの名ミュージシャンでもある。

  2 小藪千豊

 フル https://www.youtube.com/watch?v=7OznWqi9NwM

 芸人小藪が見事なドラム演奏を披露。周囲の度肝を抜いた。ゲス極。の川谷の前で難しいセッションを難なく乗り切った。

 3 井戸田潤

 番組内で披露した井戸田潤のサックス演奏。芸人仲間の度肝を抜いた。

 4 ぐっさん(山口智充)

 にじいろジーンのMCでもお馴染みのぐっさんは歌も上手いし楽器も上手い。そして書道や絵画にも長けているオールラウンダー。

 これはスゴイ!芸能人の意外な特技・資格   

 特に凄いのは女優の深田恭子。水泳、書道だけではなく、サーフィンもプロ級の腕前。おっとり系のイメージの彼女だが、運動神経も抜群らしい。天はニ物も三物も与えてしまった。
 また、今年70歳を迎えた小田和正は「一級建築士」の資格を取得している。彼は国立の東北大学を卒業後、早稲田大学の大学院を卒業している秀才中の秀才。メロディーメーカーなのは、建築家としてのセンスがあるからか。

« 最近見かけなくなったもの(飲食物編) | トップページ | 私が好きだった往年の女優 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事