2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今見ると笑っちゃう昔のヒーローたち | トップページ | 朝の情報番組のMCはO型だらけ?! »

2018年10月15日 (月)

閲覧注意~歩きスマホ危険映像~

 私は未だにガラケーなので、スマホ中毒に陥り、寝ても覚めてもスマホをいじっている人間の心理がわからない。歩きながら、あるいは運転中のスマホ操作がどれほど危険なものか、それに集中するあまり注意力散漫になり、命を落とした人もいる。こうなるとスマホ心中だ。
 今日は、ポケモンGO!だけでなく、通常のながらスマホがどれほど危険かを検証する意味で、そういう動画映像を集めてみた。中には死亡事故もあるので閲覧は自己責任でお願いします。

 1 中国発、夜中に歩きスマホで川に落ち、溺死(閲覧注意)

 自分が川に寄っていることすら気づかないスマホの魔力。私から言わせれば死を呼ぶ道具だ。ほんの数分前まで、自分が溺死するなど絶対に予想もしていなかった筈。ちょっとした不注意で命を落とす。この女性は、この日ここで死ぬためにずっと生きて来たことになる。なんとも運命は皮肉だ。歩きスマホ操作をしなければ・・・、スマホがこの世になかったら・・・この日、ここを歩かなければ・・・もっと人生を長く生きられたのに。

 2 中国発、歩きスマホで立体駐車場に通い込んだ結果(閲覧注意)

 人はここまで一つのことに夢中になると周囲が見えなくなるのか?自業自得とはいえ、本人はまさかここで、スマホ操作が原因で車の下敷きになってこの世とお別れするなど、想像だにし得なかっただろう。自ら死に近づいて行く行為をしているとは当の本人は知る由もない。

 3 中国発、原チャリ運転中 スマホに夢中で大けが   

 車が走っていないから大丈夫と高をくくっていたら、路駐してあったトラックへ激突。
女性は頭部を30針も縫う羽目に。ヘルメットをかぶっていなかったのもまずかった。それにしても中国は交通マナーがなっていない。

 4 中国のレストラン 従業員の「歩きスマホ」で厨房が爆発

 中国の江西省のレストランで、女性従業員がレストランの厨房で「歩きスマホ」をしていて、プロパンガスのタンクにつまずいてしまい、プロパンガスが倒れてバルブが壊れて、厨房でガスが噴出して爆発するという大参事が起きた。

 5 歩きスマホで事故にあうとこうなる ドラレコ 閲覧注意

">

 閲覧注意 歩きスマホや、ながらスマホで事故にあった人たち 歩きスマホ 運転中のスマホ操作は危険ですので、絶対にやめましょう。

 6 日本で中学生が死亡した歩きスマホ例

 静岡市のJR線の駅で、男子中学生が列車とホームとの間に挟まれ、死亡した。中学生は、スマートフォンを見ながら歩いていたとみられている。

 スマホが原因でひどい死に方をした人5名 
 https://www.youtube.com/watch?v=7ATYa9Jyq5w

 7 歩きスマホやめよってなる動画まとめ

 8 携帯電話を見ながら事故が起こった瞬間TOP20

 9 歩きスマホの危険性!歩きスマホをしているとこんな事故に繋がってしまう。

 冒頭のホームから転落はあわやだろう。たまたま電車が入線しなかったから良かったものの、即死間違いなしの状況。たぶん受け身がとれない状態だったろうから、骨折はしたかもしれない。突然宙に浮く感覚はひやっとしたのは間違いない。

 さて、四六時中スマホ操作をしているそこのあなた、自分には関係ないと思っているかもしれないが、今日紹介した動画の方たちもそう思っていた。歩きスマホは社会の迷惑だ。私は道路交通法で処罰の対象にしてもおかしくないと思っている。それくらい危険行為だ。シートベルト着用違反は、事故って死んでも自己責任だが、歩きスマホは他人を巻き込む大迷惑行為だ。ぜひこれを取り締って欲しい。 

 最後に、こうなってほしくないので、閲覧注意映像を掲載し結びとしたい。

 

 衝撃の映像→ https://www.youtube.com/watch?v=5OKdk3q5URU

 ↓ながらスマホで死亡事故のトラック運転手 1億2千万円の損害賠償 

 https://www.youtube.com/watch?v=lfnApFKs4Jo

 これを見ても改心しないのなら死路へまっしぐらだ。不注意の代償はあまりにも大きい。

« 今見ると笑っちゃう昔のヒーローたち | トップページ | 朝の情報番組のMCはO型だらけ?! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事