2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 私が好きな女子アナに見える血液型考 | トップページ | 悲しすぎる動画 »

2018年10月12日 (金)

似すぎのふたり

 テレビを見ていると、双子でもないのに似ていると感じる芸能人同士がいる。世の中には自分に似た人が3人いると言うが、芸能の分野では、その確率が高まるらしい。
 今日はそんな人たちを取り上げたい。

 高橋ひかると唐田えりか

Takahashihikaru Karataerika

 唐田えりかは今年から来年に向けて大注目の女優さんで、大ブレイク間違いなしの逸材。清純派の代表のような清楚な風貌と、柔らかな印象が男心をくすぐる存在だ。
 一方の高橋ひかるも「チオビタドリンク」のCMなどに出演している新進気鋭の若手女優だ。「こんな子が自分の娘だったらいいのに」と何度思ったことか。ちなみに高橋はO型で、唐田はA型ということだ。
上の画像を見比べてもわかるように、イメージがダブる。黒髪のロングヘアーで雰囲気まで瓜二つだ。姉妹役で共演したら、違和感はないし、双子役でもイケるかもしれない。

 矢沢心と芦名星

 いずれもO型で黒髪のロングヘアーが良く似合う、落ち着いて大人っぽい印象のふたり。芦名星さんは、何を隠そう私の同郷だ。JUJUの「奇跡を望むなら・・・」のPVで初めて彼女を見た時に、独特な雰囲気に魅せられた。

Yazawa Ashina

  同じ血液型ということもあるのか、色白で顔の作りから髪型、雰囲気までそっくりだ。細身で長身と外見まで似ている。

 古畑星夏と小芝風花

Furuhata Koshiba

 最初、この二人は見分けがつかず、同一人物かと思っていた。最近はこの二人に加えて「伊原六花」、「鈴木あきえ」が似ているように思ってしまう。それもそのはず、4人とも血液型がAで、この顔立ちはA型の特徴のように思える。
 加えて鈴木あきえは笑った顔が同じA型の松嶋菜々子にも似ている。

 さて、計6(9)人を挙げたが、最初、私は彼女たちは同一人物だと思っていた。それくらい区別がつかないほど似ていた。不思議なことだが、芸能界という場所を見ても、これほどそっくりな人がいるという事実を認識しなければならない。
 もしかして、私のそっくりさんがこの世にあと2人いるということか・・・。

« 私が好きな女子アナに見える血液型考 | トップページ | 悲しすぎる動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事