2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 郡山の危険地帯 | トップページ | 懐かしい福島の地酒銘柄 »

2018年5月14日 (月)

城島茂の男気に久し振りに泣いた・・・。

 5月13日放送の「鉄腕DASH!」の最後の場面で流れたリーダー城島が米作りでお世話になった福島の農家の人たちに謝罪に出向いた映像。私はこれを見て、久し振りに泣いた。

 リーダーは何も悪くないのに深々と頭を下げる。そのリーダーの気持ちを知ってか知らずか、一緒に苦労して米作りを行った浪江の農家さんたちは、責めるどころか、温かい言葉で励ましたのだった。
 震災後も、「福島DASH村」を終わらせてはいけないと場所を福島市に移して、避難した浪江町の農家たちと一緒に取り組んだ「男米」の米作り。その共に苦労した「仲間」だから、リーダーの苦悩を誰よりもわかっている農家さんたちだから、この度の山口メンバーの出来事に対しても温かく迎え入れたのだと思う。

 我が福島県民にとって、「鉄腕DASH」は宝物のような番組だった。浪江町の津島という何もない山の中で、村を開拓し、三瓶明雄さんの指導により、米や野菜作りを通して農業というものを全国に発信続けた。
 震災後も、無償で福島の安全な野菜を全国にPRしてくれた心優しき男たち。私はこの映像を生で見て号泣した。

 全国でも翌月曜日にはなんと視聴回数100万件を突破するほどの大反響を得た。それほど「鉄腕DASH!」は日本人に愛されている国民的番組だと言える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 では、寄せられたコメントを紹介したい。

 この終わり方はずるいよ泣けて仕方がなかった リーダー頭下げてどんな言葉を言ったんだろう 辛かっただろうな

 宮城県民です。リアルタイムで見てました。本当に感動しました。会議の中でスタッフの方が「多分、気を使って連絡して来ない」と言っていましたが、これは農家の方から連絡する事ではないですよね。多分、福島の方は待っていたのではないでしょうか?と私は思います。今日の鉄腕DASHを見てこれから4人で頑張って欲しいと本当に思いました。

 今回の件(山口の件)では本当にリーダー(城島君)の男気を見た!この人がリーダーで良かったよ!福島の方々も心が広いしあったかい。また4人で頑張って欲しいねTOKIO。

 福島県民です。 最後のリーダーの姿を見て涙しました。 風評被害をもろともせず懸命に福島県産をアピールしてくれたTOKIO。 今度は福島県がTOKIOを助けてやらねばと心の底から思いました。

 天国の明雄さんへ TOKIOのメンバーを 見守ってあげて下さい。 お願いします🙇⤵リーダーの涙と福島の人の優しさと涙、福島の人は、山口達也君を待ってくれてるね

 ほんとに泣けました 福島の方々には感謝の気持ちでいっぱいです あの時のTOKIOに戻ってほしい(泣)

 46の男が仲間に尻拭いをさせてそれで終わりじゃ駄目だろ 何年かかってもいいからスタッフや関係者に謝罪する、そこからが本当の再スタートだろ

 泣けました💧💧💦田植えやってほしい👍👍頑張って👍ほしい🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これを読んだだけでもまた泣けてくる・・・

« 郡山の危険地帯 | トップページ | 懐かしい福島の地酒銘柄 »

映画・テレビ」カテゴリの記事